稲田T-フラット  おじさん達の奮闘記!

地域メンバーの先輩、後輩で結成したチームです。 年間の半分は飲んでますが、野球ほか色々頑張っています!

【PR】

プライベート

久々に集まりました。

1月29日は色々ありまして、久々に同級生で顔を合わすことになりました。

なかなか小学校時代の同級生とつるんで酒を飲むこともなくなりましたね~。

記念ではないですが、ま~たいつ集まるか分からんので1枚撮っておきました。

1974年生まれの今年41歳になるごく1部のメンバーです。

色々と小学校時代の話をやり、考えたりとしましたが、
同級生で酒を飲むのもたまにはいいもんだなと思いました。

お互い歳を取ったので、健康に気を使い、酒を飲もうと確認しました。l

二次会には、酒豪エンジニア、新聞ランナー、沖縄のスプリンターの3人は二次会に行きました。

ちゅ~ば~汗

野球

久々に試合するぞ~!

2月に入ったら久々にナイターですが練習試合をすることになりました~!!

相手はもちろんグロースさんです。

試合が出来るのも楽しみですが、個人的には普段試合に出てないメンバーが
打席に多く立ってもらえる事が一番ですね~!!

結果はどうなるか分かりませんが、確実に試合後はチームワークが良くなりますね!

後は天気だけが気になりますが、この試合で課題を見つけて3月からの夏季大会は
なんとかいい試合になるように頑張りたいと思います!

メンバーの皆さん!自主練頑張ってくださいよ!!


プライベート

夜の部会~♪

日曜日の夜中から、夜の部活があったみたいですね~。

それは・・・・・タコ採り!



下ネタ大王の呼びかけで、ちゅる先輩、理髪屋 店長の二人が参加したみたいで、

意外に大量だったみたいで!!!

今日食べてみよ~と声かけたらないらしい・・びっくり!

この勢いで野球のボールもしっかりキャッチしてほしいですね~!!

野球少年野球

昨日の結果


昨日は6年生送別大会がありました~。

はるさ~監督率いる稲田少年野球チームは1回戦で真喜屋ファイターズと対戦しました。

結果はコールド負けでしたが、6年生のエース君はいいピッチングしてました。

中学校で頑張ってほしいですね!

チームの練習は休みにしましたが、燃える男、船長、はるさ~監督、お猿主将の4人で

9月の成年大会に向けてピッチングをしましたが、コントロールは燃える男選手が上ですね!!

久々に緑街会長親子も来てまして、二男君の成長には驚きでしたね!!

多数の応援団も来てまして良かったですね!!

ただ!赤い悪魔親子がインフルになってるらしく・・・・・色んな意味で残念です!ガ-ン

少年野球

6年生送別大会~



今度の日曜日に名護市6年生送別野球大会があります~。

はるさ~監督率いる稲田少年野球チームは数久田球場の2試合目で
真喜屋ファイターズと対戦します。

せめて7回まではやってほしいですね!

10時半予定ですので、メンバーの皆さん!応援よろしくですよ~!!

それとミニバスケ選抜の資金造成も始まるみたいですよ!!

協力出来る事はやっていきましょうね!グー

ゆたしく~

仕事

伊江島遠征~

今日は仕事で朝から伊江島に行ってきました~


意外に揺れて少し船酔い気味で上陸しました~。かなり久々でした。

午前中の仕事が落ち着いたんで、昼前に同僚とまずは見に行くかと向かった先は・・・もちろん!


そう!伊江島タッチュ~です。

初めて伊江島へ来た同僚は、どうしても登りたいと言い出し、27年振りに登山しました~ニコニコ


いい眺めでしたよ~!

午後もしっかり仕事やりましたよ!決して遊びではないです!!

飲み会

月曜会H271.19

今年初の月曜会が行われました~



場所は腹黒2丁目、延長先生の家でやりました~。

参加めんばーは、
延長先生、ちゅる先輩、アメリカ~、理髪屋 店長、お猿主将に
抽選にしか来ないシャインローズのヨージも来てました~。

特に議題はありませんでしたが、野球もそうだけど、バスケも色々とあると話やりました~。

後は延長先生の改名問題!

皆さんどっちがいいですかね?延長先生とビッグダディ???

自分としてはどっちでもいいですがベー

今日は仕事で伊江島に行きます!


時間があればたっちゅうに登りますか

野球

日曜日の練習~



日曜日は審判やって、夕方からチームの練習をやりました~♪

参加メンバーは、

シンガー、燃える男、三つ指正座、船長、はるさ~監督、痛風くん、アメリカ~、お猿主将にグロースのグラッチェ選手も参加。

いつもと少しやり方を変えて、ただノックをするのではなく、トスバッティングをやりながら、内野、外野とやりました~。

しかし、なかなか難しいですね。ゴロを打つのが。ほとんどのメンバーが苦戦してました~。

うちのチームはノーサインでやっているので、仕掛ける事がないのでしょうがないですが、ゴロを打つ意識が
みんな持ってないので、うまくいきませんでしたが~。

まぁ~時間があるので色々と考えてやっていきたいと思います~。

今日は久々の月曜会を延長先生から連絡入ってますが、会議があるので参加出来るかな~とけい(3時)

野球

6年生送別大会~

先日の14日の水曜日に6年生送別大会の抽選会がありました~。
例年は監督会主催の自主運営大会でしたが、今回から
JA名護支店さん主催の大会になり、ブロック運営になりました。

自分も監督時代に携わってまして、監督卒業の年に送別大会で優勝しましたが、
その時のキャプテンが稲田T-フラットのエース・シュンマールでした。
メンバーがなかなか揃わなかったり、けが人がよく出てなかなか結果が出ませんでしたが、
最後に優勝出来て最後にいい思いをさせられた記憶がありますね~。

その大会に今回はるさ~監督率いる稲田少年野球チームは1回戦で隣地域の
真喜屋ファイターズとあたってますね。
なんとか最後にいい試合が出来るといいですね!



昨日はその真喜屋ファイターズのコーチの同級生ヤットーと羽地ファイターズのコーチのジンゴーに呼ばれて、
少年野球の話を色々やりました。

3月に中学校区対抗の大会があるので色々と頑張ってるみたいなんで、出来る範囲で協力
やっていきたいと思います!

注文が多いですが、少年野球の為に頑張ってる同級生がいるのはうれしいですな!

昨日写真撮るの忘れてたからグンダーされるな~ガ-ン

3月の夏季大会までは少年野球を盛り上げていきたいと思います~!!

けど、練習は頑張りますよ~!!

ミニバス派遣協力~



毎年恒例みたいですが、ミニバスケの選抜大会があるみたあいで、

今回は、アメリカ~、三つ指正座各選手のジュニア他、ヨコヅナ女帝のジュニアも含めて
5名の派遣が決まったみたいです!

3月7日から宮古に派遣されるみたいなので、かなりの負担があるみたいいです~。

子供たちの為に日ごろ飲んでばっかりいるメンバーの皆さん!

ここはひとつ協力をやっていきましょうグー

TI-DA
てぃーだブログ
< 2015年01>
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
T-フラット
T-フラット
平成24年末チーム作成。
H25年0勝H26年3勝H27年2勝。
進化しているおじさん達です。