稲田T-フラット  おじさん達の奮闘記!

地域メンバーの先輩、後輩で結成したチームです。 年間の半分は飲んでますが、野球ほか色々頑張っています!

【PR】

野球

今年もお世話になりました。

今年もいよいよ今日までとなりました。

明日からは2016年がスタートします。

年明け2日には恒例の名護高OB会があります。後輩と野球が出来る

いい機会なので、楽しみです。

今年はチーム結成以来色々とあった1年でした。

まさに谷の夏場があって、秋に山を登り切った年でした。

長いことチームを続けるのは大変だと結成前から自覚してましたが、

危機にも直面しました。それでも大人のチームですので、乗り切る事が

出来ました。

2016年は野球が忙しくなります。なんといってもC級・成年と2階級にエントリーです。

試合が増える事を楽しみにしているおじさん達を見てましたらとても、面白いです。

来年も楽しんで野球をやって、楽しくお酒を飲みたいと思います。

今年1年、ブログを観てもらいましてありがとうございます。

来年も出来るだけ、更新出来る様に頑張ります。僕ボクサー

すべての野球人にとっていい1年になりますように、祈願します。

ほな、また来年♪グー












野球

個人成績のおさらい!

H28年度がスタートしまして、C級は2回戦で敗退ですね。

初戦突破した事はいいことですね!グー

年明けの成年の部に向けて2試合ですが、個人成績のおさらいをしておきます!


1位(暫定)
 ノッチ先輩 打率1.000 1打数1安打1打点1得点 1本塁打
1位
 シュンマール 打率0.500 6打数3安打2打点1盗塁
1位
 ポジティブ 打率0.500 2打数1安打2得点
4位
 船 長 打率0.333 6打数2安打1得点2四球1犠打
4位
 燃える男 打率0.333 6打数2安打1得点1盗塁
6位
 お猿主将 打率 0.200 5打数1安打3打点2得点2四球1本塁打
7位
 三つ指 7打数1安打

フラット監督・チャーリー浜比嘉・下ネタ王・したたか者・DEBの選手はまだ新年度ノーヒットです郵便

緑街会長・チュル先輩・熊さん・土地コロガシ・アメリカ~・はまだ試合に出場してません。

復帰の草ゴルファーと新加入のTKOの二人には夏季大会及び練習試合での活躍を期待してます!

年末、ラストスパートで頑張りましょう!



野球

新規入団選手!

我がチームにH28年度より新規入団選手がいます。



TKOキノシタ選手です。

高1まで野球をやっていたそうです。

ノッチ先輩の同僚ですね。

飲むのが大好きですので、チームにすぐに溶け込むのではないでしょうかチョキ

C級・成年と頑張ってくれるのではないでしょうか!

当分、チームの集まりがないのですが、年明けに成年もスタートするのでそこから一緒に頑張っていけたらと思います!

メンバーの皆さん!よろしくですよ!


飲み会

久々に月曜会!&ゴルフコンペ!

昨日は朝から仕事で浦添まで!(日曜日の疲労がハンパないガ-ン

名護に戻って来たのが8時でした~。

休肝日にしようと思いましたが、やはり月曜日は飲みたくなり、トレーニングも休んで、参加しました。

場所はもちろん腹黒通り二丁目。理髪屋 店長宅。

参加メンバーは、

理髪屋 店長・区長のポジティブ・団地の知念さん・女バス監督・お猿主将に後からDEB(波乗り会長)も参加。


(過去の写真です)

この日はポジティブと来年のチーム方針を色々としゃべっている最中に、なんと最近ゴルフを始めたという事が

発覚!

DEBはたまにやるらしい、団地の知念さんは1年に1回やるらしい、自分は模合メンバーで1年に1回やるかどうか。。。

他に三つ指さん、燃える男さん、チャーリー浜比嘉さん、ノッチ先輩etc・・・・・意外にやりそうな人が多いなと!

そこで決めました!

第1回 稲田T-フラットゴルフコンペをやる事に決めました!

日時は

平成28年 2月 7日 第1日曜日!場所は久志岳ゴルフ場を予定。

時間は朝からやろうと思います!

ゴルフ素人なんでザックリですんません。ヒミツ

とりあえず、2パーティーを予定しますんで、メンバーの皆さん!ブログ観たらキャップまでよろしくですよ!僕ボクサー

今のところ参加予定者

ポジティブ・DEB・お猿主将・理髪屋 店長・団地の知念さんの5名!


少年野球

北部地区親子野球大会~

今日の午後からはめちゃいい天気ですね~。

明日、明後日は急遽今帰仁村で行われる第2回北部地区親子野球大会の審判をやることになりました。

守備の時にだけ親が捕手と外野に3人だけ守っていいというルールで行われますね!

確か自分が少年野球の監督をやっている時に一度だけ県大会に参加した事がありますが、

正直、細かいルールなど把握してません。

その前に審判の準備もしてませんでしたので、今から準備やります。



名護では明日、明後日と5年生以下の育成リーグがありますね!

稲田少年野球チームにも頑張ってほしいですね!

日曜日には一般はA級・B級の入れ替え戦もあります。


大一番ですね!両チーム頑張ってほしいです!僕ボクサー

いい天気を期待して週末も頑張ります!

野球

週末予定&アイテム購入

すっかり寒くなりましたね。。。

寒いのが大嫌いな人間としては一番辛い季節になりました。

12月も中盤になりました。チームとしては年内は試合がもうありません。

ただ、日曜日は時間を作って練習したいなと思ってます。

年明けには成年の部があるので、体だけは動かしておかないとグー

チームは試合がありませんが、審判として日程が入りました。

今度の土・日に今帰仁小学校で、第2回北部地区親子野球大会があるそうです。

参加したことがないですが、急遽依頼を受けましたんで、やることになりました。

自分としてはこの前の講習会でオフモードでしたが、気合を入れ直したいと思います!

名護では、新人育成大会(監督会)が先週から始まってます。

ブロックとして関わってませんが、結果が気になるところですね。

各チーム、練習の成果を発揮してほしいですね!

さて、寒さに向けて色々と小道具を揃えないといけないと思いまして、まずは



審判用で長袖アンダーシャツを買いました!寒さ対策ですね!

この前の講習会でも新しくズボン、ボール袋(カバー付)を注文しました。

他ににインジケータ、スコアカバー、球審用キャップ、スパイク等買いたいのですが、

さすがに財布と相談しながらですガ-ン

来年の九連杯、西日本大会までに揃えていきたいとおもいます!

まずは、自分の実力を上げていきたいと思います!グー

学童野球・中学野球・一般すべてにベストを尽くしていきます!

もちろん!プレーヤーとしても頑張っていきますよ!

なんせ!成年では投げますよ~






審判講習会~

先週の12日(土)・13日(日)に金武スタジアムで審判講習会が行われました。

来年の5月には名護市で九連杯(A級)6月には全島で西日本大会二部(C級)の大会が行われる為に、

各支部の審判員が集まり、講習会が行われました。

自分は仕事の都合上、日曜日のみの参加となりましたが、やはり常に勉強になることばかりですね。

九州より指導審判員として野村氏より指導を受けました。

確か72歳でしたかね?しかし、凄いエネルギーを持たれてる方です。

来年で定年という事ですが、まだまだ出来ますね!

野球はルールブックでは解決出来ないプレーが多々あります。昨日もいろいろと事例を出しながらの

対処の仕方など、勉強になりました。

これを現場でも実践していかないといけないですね!グー

土曜日はA級・れってぃーださん、金武中学校の野球部員、日曜日は、A級・ゆいまーるさん・プレーオフに出るクレイズさん、

東江中学校・宜野座中学校の野球部員の皆さんにも協力してもらい、難儀してもらいました。

ありがとうございました!





P.S
ノックはマーサーより俺のほうがまだ上手だな!ベー




野球少年野球

審判講習会~と育成大会~

今日も昼間はめちゃくちゃ暑かったですね!

今日から金武町で全島軟式審判講習会が行われてます。

自分は今日は仕事で参加できませんでしたが、明日も

金武スタジアムで実技が行われます。

来年5月に沖縄県で西日本軟式野球大会が行われます。

その為に九州より九州軟式野球指導員を招いて行われます。

過去に天皇杯が沖縄県で行われた時、講習会があって以来です。

この講習会には、野村さんという素晴らしい指導員から抗議を受けます。

70歳前後のお方だと思いますが、ジェスチャー・コールなど含めて本当に

勉強になることばかりです。

自分の為にも、野球の現場の為にも勉強したいと思います!

それと明日から名護では、監督会主催の新人育成大会(5年生以下)が行われます。

来年2月の春の大会の前哨戦です。稲田少年野球チームがどこまでやれるか、力試しの大会です。

勝ち負け抜きにして、成長している姿を見せてほしいですね!



12月も中盤になりました。仕事も忙しいですが、野球も楽しんでやっていきましょう僕ボクサー


野球

今後の予定~

熱戦のC級2回戦も終わりまして、いよいよ成年の部が待ち遠しいですが、

大会日程が発表されまして、今度の日曜日はB級の1回戦が組まれました。

ということは・・・・・

成年は年明けからみたいですね。それも1回戦不戦勝なんで2回戦からの模様ですね・・

1月中旬ごろに試合が組まれそうです。

年末年始と忙しくなりますが、体も動かしてみんなで美味しいお酒を飲もうじゃないですか!



監督の初ヒットも早くみたいですね~



P.S
今度の日曜日から学童育成大会が始まるみたいなんで、ジュニアの活躍も期待ですね!チョキ





野球

春季大会2回戦結果~H27.12.6

雨が心配された日曜日、真喜屋球場でH28年度春季大会2回戦が行われました!

対戦相手は やもり さん! 初対決でしたが、若いチームでしたね!

T-フラット オーダーは

①ライト 三つ指 46歳
②センター DEB 38歳
③キャッチャー お猿主将 41歳
④ファースト したたか者 40歳
⑤ピッチャー シュンマール 25歳
⑥ショート チャーリー浜比嘉 51歳
⑦サード 船 長 44歳
⑧セカンド 下ネタ大王 45歳
⑨レフト フラット監督 47歳

スタメン平均年齢 41.9歳

燃える男はベンチスタート

1回表
先頭三つ指がH28年度初ヒットとなる右中間への2塁打で出塁。

続くDEBのレフトフライを相手がエラーして0アウト1.3塁。初球に盗塁して2.3塁。

バッターはお猿主将。粘るもファーストゴロ。チャンスで打てず1アウト2.3塁。(反省してます・・・)

打席にしたたか者。

その時に・・・・信じられない出来事がびっくり!

3塁ランナーの三つ指さんと3塁コーチャーのフラット監督がなんとゆんたく中。それもベースを離れ・・・・

けん制を投げられタッチアウトガ-ン2アウト2塁。

したたか者は四球で出塁。2アウト1.2塁。

ここで最近当たっているシュンマールに期待が集まりましたがサードゴロで0点。

先制のチャンスを逃しました。

1回裏

2アウトからヒットを打たれるも 0-0

2回表

先頭のチャーリー浜比嘉が四球で出塁。続く船 長はレフト前ヒットで0アウト1.2塁。

ここで打席には下ネタ大王。ショートゴロでセカンドフォースアウトで1アウト1.3塁。。。。と思いきや、

なぜかチャーリー浜比嘉がサードをオーバーラン・・・・結局挟まれタッチアウトで2アウト。

すると2塁をうかがった下ネタ大王もセカンドでタッチアウト。。。。。

まさかのトリプルプレーが起こりました。ガ-ン

やってはいけないミスが連発で、結局はこの回までのプレーが響いてしまいました。

この日のシュンマールは制球が素晴らしく、危ない場面もなく3.4回は三者凡退に抑えるなど、守備も安定して4回まで0-0

の投手戦に。

5回裏の守り

先頭打者を打ち取るもエラーで出塁させ失点。 0-1

6回裏の守り

この回もエラーでランナーを出してしまい、ダメ押しの3失点。

7回の攻撃も相手投手に抑えられ、0-4で敗退してしまいました。。。。

格上のチームでしたが、攻撃、守備、良かったと思います!

まずはエース・シュンマールが打たせて取るピッチングが出来た事は今後の大会に向けていい結果でした。

反面、走塁、イージーミスがあったので、この辺りは練習やっていくしかないですね!

さて、C級は負けましたが、年明けにはいよいよ成年の部もスタートするので、

また頑張っていきましょう!

今度は勝ってみんなでお酒飲むぞ~!!!!











TI-DA
てぃーだブログ
< 2015年12>
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
T-フラット
T-フラット
平成24年末チーム作成。
H25年0勝H26年3勝H27年2勝。
進化しているおじさん達です。