稲田T-フラット  おじさん達の奮闘記!

地域メンバーの先輩、後輩で結成したチームです。 年間の半分は飲んでますが、野球ほか色々頑張っています!

【PR】

少年野球

春の大会決勝!

天気が心配ですが、今日は名護ブロックの決勝戦があります!

名護すいらんマーリンズ 対 名座喜少年野球 の対戦です。

ここ最近では安定しているチームですね。

この大会をきっかけに学童野球は夏場まで大会が続きます。

その意味でも最初に優勝するチームはどこなのか!

注目の一戦です!

今日は審判として頑張ります!



野球反省会

成年の部デビュー戦 H28.2.14

天気が危ぶまれましたが、日曜日には春季大会の成年の部の試合がありました。

昨年11月にC級は敗れ、それ以来の試合となりました。

また、この試合が成年デビュー戦となりました!

相手はY・B・Cさんでした。

昔から野球をやってるチームなので苦戦は避けられませんでした。

オーダーは

①ファースト 燃える男
②サード 土地コロガシ
③センター 三つ指
④キャッチャー したたか者
⑤ピッチャー お猿主将
⑥ショート チャーリー
⑦レフト アメリカ~
⑧ライト 下ネタ大王
⑨セカンド チュル先輩

フラット監督、船 長は後からの出場予定でした。

先発は、久々登板のお猿主将。

先頭を四球で、出し、次打者のライト前ヒットを下ネタ大王がトンネルガ-ン

その後はアウトを重ねるもここからエラー続出で5失点。

①回裏
燃える男は四球。
土地コロガシはキャッチャーフライ。
三つ指、したたか者は四球で1アウト満塁。

ここでチャンスでお猿主将でしたが、2球目のボール球を打ってファーストゴロ。

(おおいに反省しておりますぐすん

チャーリーはいい当たりでしたがライトライナーでこの回は0点。

②回表

四球、エラーがありましたが1失点に。

2回裏

アメリカ~はサードゴロ。

下ネタ大王は三振。

チュル先輩は投ゴロ0点。

③回表

お猿主将、疲れが出ました。

制球が定まらず、また守備のエラーも重なり3失点。

③回裏

先頭の燃える男は四球で出塁。

続く土地コロガシは三振。

この時に燃える男が盗塁を決める。

続く三つ指は四球で1アウト1、2塁。

ここでしたたか者が左中間へ2塁打を放ち1点を返すも、

お猿主将は三振、船長はセカンドゴロで1点どまり。

④回表は船長がマウンドへ。

船長も制球に苦しみランナーを溜めて打たれてしまいました。

④回裏は三者凡退で終わりゲームセット。

16-1という大敗でした。

エース・シュンマールがいないだけでこれだけ変わるんだと改めて思いました。

しかし、反省会はおおいに盛り上がりました♪

次に向けてみんなで頑張ろうと気合が入りました!

次は夏の大会ですね!

C級はベスト8、成年は初戦突破を目標に頑張りたいと思います!

あと、40代は頑張ってストライクが取れる練習をやらんといけないですね!!
















野球少年野球

今日はどうなる??



天気予報通り雨が降ってますね~。

今日から学童春の大会名護ブロックが始まる予定ですが・・・

T-フラットの試合も予定されてますが・・・・

野球は雨には勝てません・・・・・


しかし、希望を捨てずにグラウンドに向かいます!

野球関係者の皆さん!天気に負けず頑張りましょう!僕ボクサー

野球少年野球ミニバスケ

成年デビュー戦&少年野球&ミニバスケ

めちゃくちゃ天気がいいですね♪

プロ野球のキャンプを見に行きたくなりますね!

今日は東村で稲小ミニバスケ部が大会に出場してます。

男女とも上級生がいないため、B・Cチームの出場になってるみたいですね!

ちびっこ軍団頑張ってほしいですね!

明日から学童野球春の大会名護ブロック大会が開幕します!

稲田少年野球チームは初戦で名護団地さんとの対戦ですね。

育成大会で優勝したチームですので、力の差はあると思いますが、

しっかり練習の成果を出してほしいですね!

そして、T-フラットです!

成年デビュー戦がいよいよやってきます。

相手は屋嘉BCチームさんです。

野球経験が豊富なチームにどこまでやっていけるかですね!

試合会場は



真喜屋球場の第6試合目 午後3時30分開始予定です!

なんとかみんなで頑張って楽しく野球が出来ればと思ってます!

おじさんたち!今日はあんまり飲まないで下さいよ♪チョキ





少年野球

第132回春の大会名護ブロック抽選会~

昨日は春の大会名護ブロック抽選会がありました。グー

自分は仕事の都合で参加できず、迷惑かけました!

抽選結果です!




日ハムキャンプがあり、関連行事にも参加しますので、

4日間開催と変則日程になりますが、各チーム優勝目指して、

頑張ってください!チョキ

P.S
キャッチーの件で色々と問い合わせがありますが、日曜日に説明します♪グー

しかし、天気が心配だ!

少年野球

6年生送別大会決勝~♪

今日はあいにくの曇り空ですが、名護ブロック6年生送別大会の最終日を迎えます。

雨続きで大会日程が大幅に伸びてしまいましたが、決勝戦を迎えます。

選手、監督はもちろんですが、応援団、ブロック役員、

なにより、主催者のJAおきなわ名護支店さんのおかげでやれました。

ありがとうございます。

大会名通り6年生にとっては、最後の公式戦、決勝戦となります!

東江少年野球 VS 名座喜少年野球

この2チームで決勝戦が行われます!

ぜひ、いい試合が展開されるよう期待します!



寒いですが、体調崩さず頑張ってください!

PS.本日仕事で協力出来ません!すんまそん!ガ-ン

野球少年野球飲み会

H28チーム初練習&飲み会&少年野球~

昨日はめっちゃ天気良かったのに、今日は朝から雨ですね・・・ガ-ン

昨日は本当に野球日和でした~。

まずは、6年生送別大会の2回戦と準決勝が行われました!グー





決勝に進んだのは東江少年野球チームと名座喜少年野球チームです!

6年生最後の大会なので、いい決勝戦になればと思いますね♪

午後は、T-フラットの初練習をやりました!

桜祭りで、参加が少ないなと思ってましたが、参加者多数でした!

参加者は、

船 長夫婦&次男、シュンマール、三つ指&寅次郎、DEB,燃える男、チャーリー浜比嘉、お猿主将でした。

みっちりバッティングやりました!燃える男が絶好調ですね!

その後船長宅で作戦会議(飲み会)をやりました!

参加者は、

船長、グロースのグラッチェ、お猿主将にポジティブ改めドラえもんの4人で飲みました!

今年の活動などいい話し合いが出来ました!

今週末はいよいよ成年デビュー戦が待っています!

メンバーのおじさんたち!自主練頑張ってくださいよ!


TI-DA
てぃーだブログ
< 2016年02>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
T-フラット
T-フラット
平成24年末チーム作成。
H25年0勝H26年3勝H27年2勝。
進化しているおじさん達です。