稲田T-フラット  おじさん達の奮闘記!

地域メンバーの先輩、後輩で結成したチームです。 年間の半分は飲んでますが、野球ほか色々頑張っています!

【PR】

反省会

206日振り!

いや~、スマホに変えてからなかなかブログを更新してませんねヒミツ
なんと、206日振りのログインです。

チームは活動してますよ!それも少しずつパワーアップしてきますよ!

去った9月23日に秋季大会1回戦が有りました。

結果は4対2で敗れましたが、多くのメンバーが試合に参加し、

そして、主体の反省会には試合に参加出来なかった監督を始め多くの

メンバーが集ました!

やっぱり野球は楽しいですよ!今年は北部選手権のみとなりましたが、1つでも多く勝てるようにみんなで頑張っていきますので、ブログも頑張ります!

稲田T-フラットこれからもよろしくお願いします!


反省会

8カ月振りの勝利~♪

昨日は久々の試合でした。

4月に夏季大会があって、C級・成年両方ともコールド負け以来です。

対戦相手はシンシアーズさん。

平均年齢は60歳を超えています。

昨年も対戦して勝たせて頂きましたが、うちのチームに余裕をこけるほどの力はありません。



注目のオーダーは

①ピッチャー 船長
②サード 燃える男
③ショート お猿主将
④センター したたか者
⑤キャッチャー T・K・O
⑥ファースト 三つ指
⑦ライト 下ネタ大王
⑧レフト フラット監督
⑨セカンド ゴルフティーチャー

シンガーはベンチスタート。
船 長奥様も応援。三つ指の長男も応援。

船長はリアル二刀流に挑戦!

1回表の守備

先頭をサードゴロ。
続く2打者の打球はライトへの飛球。これを下ネタ大王が連続キャッチで3者凡退でのスタート。

1回裏の攻撃

先頭・リアル二刀流の船長が初球を強打!これがレフトの頭上を越えての先頭打者ランニングホームラン!

まさに大谷張りのバッティングで先制!

1アウト後にお猿主将がセンター前ヒットで出塁も後続が倒れ1点どまり。

2回表の守備。

投げて打っての船長の顔色がおかしい・・・・

明らかにスタミナ切れをおかしていた!

ストライクが入らず2失点で逆転をゆるしてしまいました。

2回裏の攻撃

下ネタ大王が死球で出塁するも無得点。

3回表の守備

船長続投でしたが、2者四球で走者を出してここでお猿主将に交代。

押し出しで1点取られ1-3.

3回裏の攻撃

船長、お猿主将、したたか者が四死球で1アウト満塁。

ここで6番まで打順を下げた初代三冠王の三つ指が復活のレフト線二塁打で一挙に逆転。

その後もゴルフティーチャーのヒット、船長のタイムリーで一挙に7得点。8-3

4回表の守備。

お猿主将もストライクが入らず連続四球でノーアウト満塁のピンチ。

なんとか2者連続三振とセカンドゴロに打ち取って無失点に。

4回裏の攻撃

お猿主将、したたか者、TKOが連続四球でノーアウト満塁。

ここで復活の兆しが出てきた三つ指が強烈なサードライナー。相手が落球、暴投で2得点。

続く下ネタ大王がセンター前タイムリー。途中出場のシンガーのライト前タイムリーで13-3の

4回コールドで勝利を上げました~。

なんと8カ月ぶりの勝利でした。

エースのシュンマールが不在の試合でピッチャーの大事さを痛感しましたが、

打線は7安打を放ち多くの得点があったことは次に繋がりますね!

もちろん、祝勝会やりましたよー!

場所、山学校でした♪



沢山飲んで盛り上がりました~♪

やっぱり野球は楽しいですね!勝てたら尚更ですね♪

この楽しいさをもっと伝えていかないといけないですね!

次戦はB級の強豪です。

コールド試合にならないように、おじさんたち、今日から自主練頑張りましょう!僕ボクサー

ナイスゲームでしたグー

野球サイコー!




反省会

夏季大会1回戦~

雨が心配されましたが、去った日曜日に夏季大会C級1回戦がありました~。

相手は山浩商事さんでした~。

場所は真喜屋球場~。



スタメンは

①キャッチャー・お猿主将
②センター・したたか者
③ファースト・T・K・O
④ショート・ポジティブ
⑤ピッチャー・シュンマール
⑥レフト・三つ指
⑦ライト・ノッチ先輩
⑧セカンド・下ネタ大王
⑨サード・船長

アメリカ~・燃える男・ミーボー弟(仮)はベンチスタート。

1回表に1点先制されましたが、

その裏にしたたか者、シュンマールのタイムリーで逆転。

しかし、3回の表に魔の守備時間が・・・・・


なんと16失点しました。

ほぼ、打たれて取られました。

一方的な完敗は正直初めてでショックでした。

試合後に緊急ミーティングを初めてやりました。

次の成年に向けて、やれることはやろうと話し合いました。

反省会は・・・・・・

当然やりますよ!



反省会はやめて歓迎会をやりました♪

T・K・O選手とミーボー弟(仮)の2選手の歓迎会をやりました!

次は悔しい負け方をやらないように頑張ります!!






反省会

成年の部デビュー戦 H28.2.14

天気が危ぶまれましたが、日曜日には春季大会の成年の部の試合がありました。

昨年11月にC級は敗れ、それ以来の試合となりました。

また、この試合が成年デビュー戦となりました!

相手はY・B・Cさんでした。

昔から野球をやってるチームなので苦戦は避けられませんでした。

オーダーは

①ファースト 燃える男
②サード 土地コロガシ
③センター 三つ指
④キャッチャー したたか者
⑤ピッチャー お猿主将
⑥ショート チャーリー
⑦レフト アメリカ~
⑧ライト 下ネタ大王
⑨セカンド チュル先輩

フラット監督、船 長は後からの出場予定でした。

先発は、久々登板のお猿主将。

先頭を四球で、出し、次打者のライト前ヒットを下ネタ大王がトンネルガ-ン

その後はアウトを重ねるもここからエラー続出で5失点。

①回裏
燃える男は四球。
土地コロガシはキャッチャーフライ。
三つ指、したたか者は四球で1アウト満塁。

ここでチャンスでお猿主将でしたが、2球目のボール球を打ってファーストゴロ。

(おおいに反省しておりますぐすん

チャーリーはいい当たりでしたがライトライナーでこの回は0点。

②回表

四球、エラーがありましたが1失点に。

2回裏

アメリカ~はサードゴロ。

下ネタ大王は三振。

チュル先輩は投ゴロ0点。

③回表

お猿主将、疲れが出ました。

制球が定まらず、また守備のエラーも重なり3失点。

③回裏

先頭の燃える男は四球で出塁。

続く土地コロガシは三振。

この時に燃える男が盗塁を決める。

続く三つ指は四球で1アウト1、2塁。

ここでしたたか者が左中間へ2塁打を放ち1点を返すも、

お猿主将は三振、船長はセカンドゴロで1点どまり。

④回表は船長がマウンドへ。

船長も制球に苦しみランナーを溜めて打たれてしまいました。

④回裏は三者凡退で終わりゲームセット。

16-1という大敗でした。

エース・シュンマールがいないだけでこれだけ変わるんだと改めて思いました。

しかし、反省会はおおいに盛り上がりました♪

次に向けてみんなで頑張ろうと気合が入りました!

次は夏の大会ですね!

C級はベスト8、成年は初戦突破を目標に頑張りたいと思います!

あと、40代は頑張ってストライクが取れる練習をやらんといけないですね!!















反省会

初戦突破!H28春季大会~♪

昨日は真喜屋球場でH28年度春季大会の1回戦がありました~。

相手はシンシアーズさんでした。60歳を超えている超ベテランチームです。



スタメンは
①サード 船 長
②ファースト 燃える男
③キャッチャー お猿主将
④セカンド チャーリー浜比嘉
⑤ピッチャー シュンマール
⑥センター 三つ指
⑦ショート ポジティブ
⑧レフト ノッチ先輩
⑨ライト 下ネタ大王

フラット監督・DEBはベンチスタート

1回表

1アウトから燃える男が内野安打、お猿主将が四球で1.2塁のチャンス。

チャーリー浜比嘉の一塁ゴロで2アウト2.3塁。

ここでシュンマールのセンター前2点タイムリーで先制!

2-0

1回裏
先発はエース・シュンマール。

アップでは調子良かったですが、制球に苦しみながら無失点に抑える。

2回表

1アウトからノッチ先輩がライトオーバーのランニングホームランが出て

3-0





2回裏
四球と連打を浴びて1失点。

3-1

3回表

燃える男がレフトオーバーの2塁打で出塁。




お猿主将、チャーリー浜比嘉凡退後、相手エラーで追加点。


3回裏
2アウトからランナーを出すも無失点に。

4回表

ポジティブがセンター前ヒットで出塁。続くDEBは相手エラーで出塁で0アウト1.2塁

フラット監督はサードゴロで1アウト2.3塁。

船 長のサードゴロを相手がエラーして追加点。 4-1

続く燃える男はセカンドフライで2アウト1.2塁。

ここでお猿主将がライトオーバーのランニングホームランを打ち



7-1

4回裏
この回からピッチャーに船 長へ交代。

成年に向けての調整登板でした。

簡単に2アウトを取るもここからなかなかストライクが入らず、押し出し連発で2失点。



ここでピッチャーはお猿主将に交代。

先頭を押し出しで失点も後続を抑えて 7-4

5回表
ポジティブが四球で出塁。

2アウト2塁から船 長のタイムリーで 8-4

5回裏
時間切れで最終回。

お猿主将が四死球でランナーを出すもなんとか抑えて、8-4で勝つことが出来ました。







シンシアーズさんは最後まで勝利に執念を燃やしていまして、本当に勉強になりました。

自分たちも先輩方の姿勢をぜひ見習わないといけないですね!

反省会は船 長宅でお世話になりました。

勝利のお陰かメンバーの財布のひもが緩み、豪華な飲み会になりました!

次も頑張って勝利出来るように盛り上がりました!



P.S

応援に来てくれた船 長・三つ指選手の奥様!写真を取ってくれた船 長・次女さん!

ありがとうございました!

虎次郎も最後まで応援ありがとうね!















反省会

祝勝会~♪

久々の勝利の余韻に浸り・・・・・・・・・・・

もちろんやりましたよ祝勝会!





勝ったらうれしくなってテンションが上がるのは子供とな~んも変わらんですね~!!

都合で試合に参加出来なかったメンバーも含めてめちゃくちゃ盛り上がりました!

祝勝会の中心は、昭和50年生まれトリオ!

土地コロガシ・アメリカ~・したたか者でしたね!

試合もそうですが飲み会で、いっつも元気ですからね!

一人ひとり感想を述べて、そして来年度も頑張っていこうと!と一致団結し、

もちろん次の2回戦へ向けて気持ちを高めあいました!

それにしても、勝利後の酒の量はハンパないですね~

どんだけ飲みましたかねガ-ン

さて、まずは日々の仕事を頑張って来る日曜日の試合に備えたいと思います。

自分自身、ヒットを打てなかったので、必ず打ちたいと思います!グー

反省会

久々の勝利!

昨日は北部選手権の試合がありました。

相手は「花」

デビュー戦でコールド負けした相手でした。

3年ぶりの対戦でした。

スタメンは、

①レフト 三つ指
②サード 土地コロガシ
③キャッチャー お猿主将
④センター したたか者
⑤ピッチャー シュンマール
⑥ショート シンガー
⑦ライト フラット監督
⑧セカンド 下ネタ大王
⑨ファースト 燃える男

アメリカ~、DEBはベンチスタート

じゃんけんに負けて後攻でした。

1回表

久々に無失点!上々の立ち上がり!。

1回裏

2アウトからお猿主将が四球で出塁も0点

2回表

連続で下ネタ大王へ打球がいき、エラーで1.2塁の大ピンチ!

しかし、今日のシュンマールは久々に直球が走り1失点で切り抜けました。

2回裏

シュンマールが劇走で内野安打。続くシンガーはレフト前ヒット!

つづくフラット監督は絶妙はサードゴロで1アウト2・3塁!

バッターは下ネタ大王!

ベンチからの激励を受け、センターへの2点タイムリー!

続く燃える男がライト前ヒットでチャンスが広がるも、三つ指、土地コロガシが凡退!

3回表

バッターは羽地のゴジラ・シゲノブヤ~長男!

外角低めを見事!レフトスタンドへのホームラン! 2-2

3回裏

先頭・お猿主将が四球。したたか者がセンター前ヒットで0アウト1・2塁!

ここでシュンマール!打球は右中間を抜けランニングホームラン!

続くシンガーはエラーで出塁。途中出場のDEBはレフト前ヒットで0アウト1・2塁のチャンス!

続く途中出場のアメリカ~は見逃し三振。

1アウト1・2塁から燃える男が左中間へエンタイトル2ベースで6-2.

続く三つ指のセンター前タイムリーで7-2と大きくリード。

ここで、相手ピッチャーがハブタグワァーから源河のスーパースターに交代。

その後ヒットは出ず。。。。。

5回表に2点取られ7-4

6回表
時間切れで最終回になりました。

1アウト1塁で、バッターはシゲノブヤ~長男!

カウント2-2から見事に2打席連続のホームランで7-6。

しかし、そこからシュンマールが踏ん張り見事勝利しました!

3年越しのリベンジ出来ました。

しかし、チーム結成以来、ベストゲームだったかもしれないですね!

ヒットは初の二桁安打の10本!

なんといっても守備良かったですね!

特にサードの土地コロガシはむちゃくちゃ打球が飛んできましたが、

球際の強さをは発揮しました!

途中出場のアメリカ~もファインプレーもありました。

そしてこの日1番のビッグプレーは・・・・

右中間の打球を途中で追いかけるのをあきらめた三つ指さんの横に見事カバーしてキャッチした

したたか者のファインプレーでした!

参加したメンバーみんな頑張りました!

もちろん!酒は沢山飲みましたよ!

次もいい試合をしたいですね!

祝勝会はまたあとで報告します!





反省会飲み会

試合後の反省会

日曜日の激戦後にはもちろん反省会をやりました~!

場所は

もちろん山学校でした~。

参加者は
シンガー・緑街会長・燃える男・熊さん・はるさ~監督・したたか者・アメリカ~・シュンマール・お猿主将でした。

練習不足の状態で、いざ試合をやったらいい試合が出来たので、みんな満足そうでした~♪

特に、「燃える男」は見せ場を作るレフト前ヒット打ちましたし、
コーラを飲みながらいいあんべ~でしたね~。

前日にワラビンピックがあり、参加者は少なかったですが楽しく飲めましたね~♪

次は、市体協長杯です。運動会など行事がまだまだ目白押しですが、野球も

頑張っていきましょう!



反省会

名護高野球部OB会

毎年恒例の名護高校野球部OB会1月2日に行われました~。

20年前に1コ下の学年と合同で紅白戦を始めたのがきっかけで、
OB会としては16回を迎えました。

運営を担った学年の後輩に感謝しますね。

今年は第47期・48期・55期の3学年でチームを作りました。

今年は1コ先輩、同級生も参加者が少なくて少し残念でしたね。


参加メンバーは、1コ上がジュンヤさん、シゲオさん、トモユキさん、応援でマサキさん。
同級生は、タツヤ・アーキー・キーセー・シュウサク・ケイと自分。
ケイがまたマギーになってるからびっくりした!びっくり!

1回戦は52・53期生とやって6回まで0対0の接戦に!7回になんとか1点取って1対0で勝ちました~おすまし

2回戦は69期生とやりました~。なんと歳の差21歳・・・・・

初回に3点取られ1点を返しましたが3対1で負けました~。
しょうがないですが、この試合で今年初ヒットが出たので嬉しいですね。

その後、チラっと中学のOB戦に顔を出して、午後6時から名護高学食で懇親会に参加しました~


沢山のメンバーが参加してましたね。

毎年ですが、後輩のヤマナーがよく場を盛り上げてましたわ!

今年は腕相撲トーナメントもあり、代表として室伏選手が参加しました~!


結果は2回戦までだったけど、40歳よく頑張りました!グー

来年もいいOB会が出来ればいいですな!楽しいかったです!

現役の名護高野球部も頑張ってほしいですね!

OB会に参加したすべての名護高野球部OBの皆さん!楽しい1日ありがとうございました!

今年も色々な場所で野球をやると思いますが、楽しんでいきましょう!!!

最後に名護高校歌を歌ったら意外に気持ち良かったな!会の締めは校歌斉唱がいいね!

反省会

試合結果(速報)H24.12.21

日曜日はいい天気でした~!

今帰仁球場の第1試合でシードチームのベースマンさんと戦いました~!

結果は・・・・・・・・1対2の逆転負けでした~。。。

詳しい内容はスコアブックを集計してないので、後日アップします~。

それでもいい内容でしたよ~。

試合後には前から計画してましたお母さんに感謝を伝えよう!ソフトボール大会を行いました。



船長、赤い悪魔、ちゅる先輩の奥さんが参加してくれました~。

他に多くの子供たちと、グロースから3人参加してもらって2時間楽しみました~。

その後、腹黒通り1丁目の延長先生宅で反省会を行いました~。。


前日からテントも張りました。。


ビールと島を一緒に飲むグロース・グラッチェ選手。
酒がすすむ間にチーム1司会をやりたがるこの人


アメリカ~選手の仕切りで会がスタートしました。


多くのメンバーが参加しました。


乾杯は今日は腰痛でスコアを書いてくれたシンガー選手!


祝い事として比嘉トンネルを開通させました三つ指正座選手の祝辞。


締めのあいさつはチームのエース・シュンマール選手にやってもらいました~。
いい試合したんで沢山飲みましたね~!!!

さて、今から片付けやりますが、やっぱ飲むだろうな~ニコニコ
TI-DA
てぃーだブログ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
T-フラット
T-フラット
平成24年末チーム作成。
H25年0勝H26年3勝H27年2勝。
進化しているおじさん達です。