稲田T-フラット  おじさん達の奮闘記!

地域メンバーの先輩、後輩で結成したチームです。 年間の半分は飲んでますが、野球ほか色々頑張っています!

【PR】

野球

北部地区中学野球大会~




天気が心配されましたが、中学野球大会が始まったみたいですね。

我がチームからは、延長先生、ちゅる先輩のジュニアが所属してます!

点数は分かりませんが、延長先生より結果報告があり、

エラーあり、集中力なし、やる気なしで負けたとの一報がありました。

ありゃりゃ残念ですガ-ン

少年野球同様課題がかなり多いみたいですね!!

明日からは平成27年度の春季大会が始まります!

我がチームは初戦は不戦勝となり試合がありませんが、

自分は審判頑張ります!!

順当に行けば来週試合が入ると思いますので、メンバーの皆さん!

自主練頑張ってくださいよ!

日程決まり次第メールやります!

今日は肉の日みたいですぞ!!!

野球

春季抽選結果~♪

凄い大雨ですね~!!!

今日はめちゃめちゃ忙しいかったですね~。

昨日は平成27年度の春季大会抽選会がありました。

さっそくですが、我がチームの初戦の相手は・・・・・





じゃじゃん♪

不戦勝となりました。

ふふふっ。

なぜじゃ!!!!!

この流れはまずいですね。。。

少し時間があくと思うので、自主練から頑張りましょう!!

明日から中学野球が始まりますね!!

ちゅる先輩や延長先生のジュニア達の活躍を期待してます!!

プライベート

ちょっと行ってきました~

ブログを休んでいた週末は、


いとこの結婚式で大阪へ行ってきました。。


2泊3日の強行スケジュールでほぼ移動ばっかりでしたが、久々に会う親戚の顔が見られて良かったです。

待合いの京セラドームをパシャリ



10年振りの大阪、観光は出来ませんでしたが良かったです。

たまには、沖縄から出るのもいいですね。

その前に・・・あまり名護からも出てないなびっくり!

飲み会

平成26年度 忘年会!

連休はブログ休んでました~。・。・。

申し訳ございません!!

11月も終盤ですが、我がチームの忘年会を開催しました。

場所は居酒屋 龍!

午後6時からスタートしました。

1次会参加メンバーは

シンガー、ノッチ先輩、緑街会長、三つ指正座、燃える男、ちゅる先輩、下ネタ大王
船長、延長先生、痛風君、アメリカ~、赤い悪魔、はるさー監督、理髪屋店長、お猿主将。

2次会よりフラット監督、シュンマールが参加しました。




今年も赤で集合しました。

まずは1年の反省を1人ずつ述べて、来年度の豊富を言ってもらいました。


燃える男!


痛風君!

乾杯の音頭を乾杯と一気が大好きな

痛風君より高々と挨拶を!

その後は居酒屋 龍 店長から挨拶もらいました~



その後には表彰式がありまして、今年の首位打者・延長先生に昨年の首位打者・三つ指正座さんより金一封が贈呈されました。


1次会の最後には今年、奥様がお家を建てられて居候されてます、三つ指正座さんに対して、チームと理髪屋店長から





名前を刻んだ古酒を贈呈しました。

これを長男君が20歳になった時(あと、15年後・・・・大丈夫か??)
みんなで飲みたいと思います!!

その後、2次会に写りまして、カラオケやらやりながら、今年の盗塁王への金一封を


昨年の三冠王からシュンマール君へ贈呈されました。。。。

後は歌いたい放題になりましたので、写真は撮れませんでしたが、楽しく納める事が出来ました!!

しかし、今月末より平成27年度の大会が待ってますので、みんなで気持ちを切り替えて頑張っていきたいと思います!!





野球

平成26年度 個人成績発表~♪

何度も繰り返しになってますが、北部選手権が終わり(ベスト16)、平成26年度の野球シーズンが終わりました。

明日は忘年会を行いますが、表彰式もあります。先にブログの方で個人成績を発表したいと思います。

まず、チームの昨年と今年の比較を簡単にしたいと思います。

チーム成績 11戦5勝6敗と1つ負け越してますが、公式戦3勝を含む大躍進です。

チーム打撃成績ですが、

平成25年度 チーム打率.161 1試合平均得点1.5点
平成26年度 チーム打率.214 1試合平均得点5.18点
と打率、得点はアップしました。

それと、今年は盗塁王を表彰する事を決め、メンバーなりに走る意識が変わりまして、

平成25年度は8試合で9個だったのが、今年は11試合で29個と3倍以上増えました!

歳を重ねても走る意識を高めれば得点が増え、チームは勝つんだなと感じました。

この辺を忘年会でみんなで話し合って、来年度は飛躍したいと思います。

それでは個人成績を発表します!

打率部門
 ①延長先生   打率.455  11打数 5安打!(少し打数が少ないですが仕方ない)

 ②DEBU     打率.333  21打数 7安打!(もう少し選球眼がつけば)

 ②したたか者  打率.333  18打数 6安打!(高めを振りすぎる)

 ④赤い悪魔   打率.316  19打数 6安打!(とにかく詰まってポテンが多い)

 ⑤熊さん     打率.300  10打数 3安打!(最後に怪我で泣きました)

盗塁部門
 ①シュンマール5個 ②三つ指正座・燃える男4個 ④DEBU・下ネタ大王3個

得点部門
 ①三つ指正座・お猿主将10点 ③DEBU7点 ④シュンマール5点 ⑤赤い悪魔・燃える男4点

打点部門
 ①三つ指正座7点 ②したたか者6点 ③DEBU・赤い悪魔4点 ⑤延長先生・シュンマール3点

出塁率
 ①延長先生.588 ②お猿主将.581 ③熊さん.462 ④DEBU.417 ⑤したたか者.400

以上が今年の個人成績の上位者です。

延長先生と不振と言われた三つ指正座(元三冠王)両選手が2冠王になりました。

印象には全くないですが、赤い悪魔選手が数字残してます。

健闘してるのが、DEBU・したたか者の両選手ですね!

来年度はぜひ首位打者目指してみんなでレベルアップ目指しましょう!!

今年まではスタートメンバーを守備優先でやっていましたが、来年度は打撃優先でやっていきたいと思います。

春季大会は打率2割以上の9名をスタートメンバーとして起用しますので、メンバー全員で今年以上の打撃を

上げていきましょう!アップ

来年度の目標! チーム打率を2割5分!を目指して頑張ります!

明日の忘年会は盛り上がるぞ~!!!
h25忘年会

飲み会

忘年会まであと3日~♪

早いもので、11月も半分を過ぎました~。。。

9月頃に忘年会を予定してまだまだと思っていたのが、

あと3日後に迫ってきました!

1次会・2次会の場所を確保してますので、後は飲むだけです。

中身はシンプルです。

まずは成績発表!&表彰式!

まぁ~1人づつ1年の反省を述べてもらってからのメインイベントがビンゴ!

これが1番盛り上がりますね!(野球は全く関係ない!)

2次会はとにかく歌いまくりになるでしょうね!

1次会・2次会でお世話になるお店には多大なる迷惑になると思いますが、

平均年齢40歳をオーバーしているメンバーのやんちゃぶりを多めにみてください。。。。。。ガ-ン


さった月曜会でやらかした人がいたみたいで~・・・・・・・・

それは・・・・

腹黒2丁目の延長先生!

生ビール飲み過ぎて記憶喪失らしいです。

たぶん、家でや~ちゅ~(秘孔)されたでしょうね。。。。

忘年会は楽しく飲みましょう!




飲み会

月曜会~♪

昨日は恒例の月曜会がありました~



場所はもちろん腹黒1丁目(理髪屋 店長宅)

参加者は、
理髪屋 店長夫婦、ちゅる先輩、アメリカ~、延長先生、DEBU、赤い悪魔、お猿主将。

ゲストにミニバスケ女子監督が参加でした。

会話の中身はミニバスケ大会の話が中心になりましが、色々と勉強になりましたね。

後半は酔っぱらってほとんど覚えてませんが・・・・・・・・

ま~だ、サーバーの中身が余ってるみたいで第2ラウンドやりますかね~!!

平成27年度の年間登録と春季大会の申し込み終わりました!

みんなで頑張りますぞ~!!

野球

春季大会申し込み!

さて、今から新年度年間登録と春季大会の申し込みをやってきます!

チームとしては大きな出費ですが、メンバーの理解があってのチームですからね!

春季大会に向けて忘年会でバチきらして、初戦突破出来るように頑張ります!




P.S
我がとなり島の真喜屋棒球会(B)が選手権ベスト4に入りました~♪

メンバーの主力はうちのエースシュンマールと同級生たちなんで、

負けじと投げる事、打つこと、両方頑張ってくださいよ!

じゃないと、ウチのチーム勝てませんで~うわーん

それと今日は月曜会やるぞ~!!

ミニバスケ

ミニバス決勝戦!

昨日は、ミニバスケの決勝戦がありました~!!

残念ながら稲田小女子バスケ部は準優勝みたいですね。

あとは、県大会があるみたいなんで、頑張って練習していい結果が出ればいいですね!

お疲れ様でした!


自分は野球の審判して疲れてますね~!!

しかし!今週末は我がチームの忘年会!(チーム1のイベントかも!)

みんなでワイワイやって、春季大会を1試合でも多くやっていけたらいいですね!

頑張るぞ!

少年野球ミニバスケ

ミニバスケ女子準決勝!&審判

女子の快進撃が続いています!

稲田小ミニバスケ女子チームが準決勝に進んでいます!勝てばもちろん決勝です!

ここまで来たら優勝あるのみ!頑張れ女子バスケチーム!



そして、自分は少年野球の審判があります。

子供達の為に一生懸命頑張って、いい試合になればと思っています!



天気もいいみたいので張り切って頑張ってみます!

TI-DA
てぃーだブログ
< 2014年11>
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
T-フラット
T-フラット
平成24年末チーム作成。
H25年0勝H26年3勝H27年2勝。
進化しているおじさん達です。